FC2ブログ

相知~くすり屋店長の健康通信、日々研鑽

佐賀県唐津市相知町の薬屋「三芳薬品」の店長ブログです。 健康や薬のこと、運動のこと、趣味のこと、日々の出来事、地域情報などを 発信していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日2月22日(日曜日)、博多まで、当店取り扱いの牡蠣肉エキス、ワタナベオイスターのセミナー(勉強会)に行ってきました。
九州・中四国の、ワタナベオイスター取り扱いの薬局薬店の方が多数、熱心に勉強会に参加しました。

いつも、冒頭の渡辺社長の挨拶では、企業理念の話がありますが、
「人間性豊かな健康文化の創造で人々の幸せに貢献します」と、今回もまったくポリシーはブレていませんでした。
ただ売れればいいという会社とは付き合う気はありませんので、安心しました。
健康づくりの目的の役に立つことが我々一般薬屋の使命であることを再確認いたしました。
そのためには、まだまだ勉強不足なので、今回もしっかり5時間眠気に負けず勉強してきました。
日々研鑽です。

今回は3つテーマがあって、1つめは、石川県の薬局の先生の糖尿病の方への栄養補給の話
2つめは、博士でもある渡辺社長の、オイスターの眼精疲労の軽減作用について。
3つめは、うつ状態に対する亜鉛補充効果についてでした。

今回は、1つめの「糖尿病の方への栄養補給の話」を簡単にします。
ワタナベオースターに含まれる亜鉛・セレン・クロムなどのミネラルが、血糖低下作用があることは、前からわかっていることでしたので、今回はおさらい的な勉強かな?と思っていましたが、更に突っ込んだ勉強をしてきました。

石川県の薬局の先生が講師だったんですが、ここでは、オイスターの使用目的を特に糖尿病の方の栄養補給に使って大変いい結果が出ているとのことでした。
まず糖尿病の方には、①食べ過ぎて太って糖尿になった人②食べていないのに糖尿病になった人の2タイプがあります。
糖尿病の患者さんの、BMI(肥満度)の数値を計ったそうですが、25以上の人と22以下の人に約半分ずつに分かれたそうです。(患者さん平均24ぐらい)
ようするに太っている人痩せている人に糖尿病の患者さんが多いということです。

①の太って糖尿になった人は、カロリー摂取過剰ということで、肥満を解消することが第一。 
  間食を減らすことなど、摂取量を減らすことがまず大事です。
②は、カロリー消費力不足なので、消費力を改善することです。
  亜鉛をはじめとしたミネラルの補給(オイスターの補給)で、大切な栄養素が尿から大量排泄される『ざる』状態を改善することが大事です。

糖尿病にたいするワタナベオイスターの仕事
インシュリン他、体の原料。
エネルギー代謝改善(+抗酸化対策)
肝臓の修復機能改善
貧血の改善
ワタナベオイスター300粒  ワタナベオイスター6粒X30袋

糖尿病は、一生治らないと諦めている方が多いようですが、正しい食事療法、運動療法、行動療法とサプリメント療法で改善することは可能です。

日本人の平均寿命は、男性78.4歳、女性は85,3歳ですが、
健康寿命は、男性72.3歳、女性77.3歳だそうです。
(健康寿命=病院や自宅でのベッドに寝たきりでない)
やはり、いつまでもより美しく、より健康に、より楽しみたいのは、人としての願望でもあります。
そのために、早いうちからのセルフケアー(自己管理)が必要ですね。

少しでもお役に立てたらと思っています。お気軽にご相談ください。





スポンサーサイト
こんにちは、唐津市相知町の三芳薬品です。

今日の出来事

今日午前中来店されたお客様から、「前回勧めていただいた、ワタナベオイスターで口内炎がすっかりよくなってよかった~」と、疲れにもいいのでと、大瓶の300粒入りを購入いただきました。

ワタナベオイスター300粒
通常、口内炎の場合、チョコラBBなどのビタミンB2・B6主剤の錠剤のビタミン剤か、B2B6にヨクイニンを配合した「マイビーS」などの吸収のはやいドリンク剤などを服用しますが、ビタミン剤を飲んでもなかなか治らない場合、亜鉛をはじめとしたミネラル不足が考えられます。
「ワタナベオイスター」は、亜鉛をはじめとした天然のミネラルやビタミンがバランスよく含んでいますので、タンパク質の合成を促進し、結果的に口内炎を

また、口内炎のよくできる人は、慢性疲労の方で、抵抗力が落ちている方が多いです。
ミネラルの亜鉛・セレンが不足するとNK細胞(抵抗力)の働きが低下します。
ワタナベオイスターは、ミネラル・ビタミンがバランスよく含まれ、NK細胞(抵抗力)活性がオイスター摂取で、約2倍に上昇することがヒト試験で証明されています。

いつも疲れてだるい、微熱をくり返す、動くとすぐ疲れる方、など長引く疲れにお勧めしています。


やはり、お勧めしたものが、良かったとお礼を言っていただいたときが、一番嬉しいですね。
人の役に立つ喜びは、仕事をやる喜びでもありますね。





こんにちは、唐津市相知町の三芳薬品です。

今日は、当店で疲れのとれない方、風邪ぎみの方、よくお酒を飲まれる方などに推奨しています、(
株)ワタナベオイスター研究所の健康補助食品「ワタナベオイスター」の紹介です。

現代人は、「栄養過多(糖質・脂質・タンパク質)」「栄養不足(ミネラル・ビタミン)」といわれています。
長い間の食生活の偏りで、糖質・脂質・タンパク質は充分すぎるほどとっていますが、ミネラル(亜鉛・セレン・カルシウム)など・ビタミンは慢性的な不足傾向にあります。

そこで、バランスのよい、ミネラル・ビタミンの宝庫「ワタナベオイスター」の登場です。

ナイス推奨の理由その1)
天然ミネラル・ビタミンの宝庫である春の新鮮な国産生ガキを、スープのみからダブル抽出するという特許製法で、通常つくられるカキのミンチを製品化するものとは違い、体によくない重金属を取り除いた、安心・安全な、しかも贅沢な製造過程でつくられています。1粒に大粒のカキ3~4コ分の栄養素が入っているといわれています。

ナイス推奨理由その2)
東京都健康安全研究センターや国内の医療機関で安全性と優秀性が証明されていて、お子様、妊娠授乳期の方からお年寄りまで、健康維持と健康増進の栄養補給に安心して、ご愛用いただけます。

ナイス推奨の理由その3)
なによりも疲れがとれて体が元気になります(疲労物質の乳酸を早く代謝してくれる)

ナイス推奨の理由その4)
悪酔いしない(アルコールのすみやかな分解を助ける)、肝疾患の方の強い味方です。

ナイス推奨の理由その5)
かぜなどをひきにくい体になる(免疫細胞正常化)

ナイス推奨の理由その6)
糖尿病の数値が改善されてくる(インシュリンの原料)
食事の量を減らすと、特に亜鉛・セレン・クロムなどのミネラル分が不足します。オイスターで、しっかり補給できます。

ナイス推奨の理由その7)
口内炎ができにくくなる(粘膜再生と免疫機能正常化)

ナイス推奨の理由その8)
貧血の方、妊娠授乳期の方の特に不足する亜鉛や鉄をはじめとした微量ミネラルを効率よく摂れる。
抵抗力のある赤ちゃんを産むために、栄養豊富な母乳をたっぷりだすために。

などなど、まだあります。

最近では、ご主人が疲れるからと飲まれていたんですが、調子がいいので奥様にも奨められ飲み始め、妊婦のお嫁さんも1回飲んだら体の調子が良くなったと家族みんなで飲んで、調子が出てきて助かると、大瓶を続けて購入されたり、リピーターの多い商品です。
自分自身でも、寝不足で疲れが溜まっているとき、おくんちや宴会などのお酒を飲む前、風邪気味のとき、空手の稽古の前などに1日6粒愛飲しています。元気になります力


ミネラル・ビタミン補給の強い味方!!「ワタナベ活性型オイスター」
ワタナベオイスター85粒(85粒)7140円    

ワタナベオイスター160粒(160粒)12,600円 

ワタナベオイスター300粒(300粒)22,050円

ワタナベオイスター600粒お得な大容量(600粒)42,000円もあります

ワタナベオイスター6粒X30袋携帯に便利な分包 (6粒X30袋)14,175円           
ワタナベオイスター6粒バラ売り(6粒入り)525円で、お試しください。
お酒アップロードファイルを飲む時に1袋。



服用量の目安ですが、基本的には足りない分を補うという考え方です。ライフタイルに応じて加減してください。
※目安としては1日6粒、回数は1日1~2回です。
  健康維持、一般的な疲れ・・・1日6粒
  貧血の方、ひどい疲れ  ・・・6粒いっぺんに飲みましょう
  お酒の前、口内炎    ・・・6粒~9粒(少し多めに)
  肝臓、血糖値の気になる方・・・1日9粒~12粒(健康な方より、ミネラルを消費します)

その他、効果的な飲み方等店頭で、詳しくアドバイスいたします。


姉妹品「ワタナベオイスタードリンク」もどうぞ
ワタナベオイスタードリンク
ワタナベ活性型オイスター(50ml)1,050円
吸収がよく、速攻型の液剤です。牡蠣肉エキス熟成原液「皇寿」含有で、早く実感できます。


尚、店頭で購入時、お得なサービスもありますので、お楽しみにスマイリー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。