相知~くすり屋店長の健康通信、日々研鑽

佐賀県唐津市相知町の薬屋「三芳薬品」の店長ブログです。 健康や薬のこと、運動のこと、趣味のこと、日々の出来事、地域情報などを 発信していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、唐津市相知(おうち)町の三芳(みよし)薬品です。

当店では、お客様の健康管理のサポートサービスとして、血圧血流計を設置しています。

下の写真が血圧血流計です。ふつうの血圧計と同じように、腕をスポッといれて測定します。
測定で分かることは、最高血圧・最低血圧、脈拍、血がすみずみまでながれているかを見る総末梢抵抗、心負担、血管の弾力性を見るTP-KS、それと血流動態のグラフを見ることができます。

血流グラフのパターンで、乏血型といわれる山の無いグラフや、台形型などの血液亢進型のグラフなどで、正常なのか、血行不良なのか、血行過剰なのかが分かります。

血流計01 320


血圧の状態です。

血流計02 640


それぞれの測定データです。

血流計03 640


血流パターンのグラフです。

血流計04 640


過去の履歴データも残りますので、比較できます。データが多いほど状況が分かります。

血流計05 640


血圧血流計で、その人の体の状態が良く分かります。
体重体組成計もありますので、体重や体脂肪率などと合わせてみるとよくわかります。
 
測定は、1回100円となっていますが、会員様は、お買い得チケットのご利用で、3回まで無料で測定できます。会員登録は、すべて無料となっています。その日から登録できますので、非会員の方はお気軽に申し出ください。
測定の結果は、当店で説明いたします。測定結果に応じた養生法などもアドバイスいたしますので、
是非ご利用ください顔







スポンサーサイト
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009.01.28 10:21 | 健康情報 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、唐津市相知町の三芳薬品です。

今日は、当店で疲れのとれない方、風邪ぎみの方、よくお酒を飲まれる方などに推奨しています、(
株)ワタナベオイスター研究所の健康補助食品「ワタナベオイスター」の紹介です。

現代人は、「栄養過多(糖質・脂質・タンパク質)」「栄養不足(ミネラル・ビタミン)」といわれています。
長い間の食生活の偏りで、糖質・脂質・タンパク質は充分すぎるほどとっていますが、ミネラル(亜鉛・セレン・カルシウム)など・ビタミンは慢性的な不足傾向にあります。

そこで、バランスのよい、ミネラル・ビタミンの宝庫「ワタナベオイスター」の登場です。

ナイス推奨の理由その1)
天然ミネラル・ビタミンの宝庫である春の新鮮な国産生ガキを、スープのみからダブル抽出するという特許製法で、通常つくられるカキのミンチを製品化するものとは違い、体によくない重金属を取り除いた、安心・安全な、しかも贅沢な製造過程でつくられています。1粒に大粒のカキ3~4コ分の栄養素が入っているといわれています。

ナイス推奨理由その2)
東京都健康安全研究センターや国内の医療機関で安全性と優秀性が証明されていて、お子様、妊娠授乳期の方からお年寄りまで、健康維持と健康増進の栄養補給に安心して、ご愛用いただけます。

ナイス推奨の理由その3)
なによりも疲れがとれて体が元気になります(疲労物質の乳酸を早く代謝してくれる)

ナイス推奨の理由その4)
悪酔いしない(アルコールのすみやかな分解を助ける)、肝疾患の方の強い味方です。

ナイス推奨の理由その5)
かぜなどをひきにくい体になる(免疫細胞正常化)

ナイス推奨の理由その6)
糖尿病の数値が改善されてくる(インシュリンの原料)
食事の量を減らすと、特に亜鉛・セレン・クロムなどのミネラル分が不足します。オイスターで、しっかり補給できます。

ナイス推奨の理由その7)
口内炎ができにくくなる(粘膜再生と免疫機能正常化)

ナイス推奨の理由その8)
貧血の方、妊娠授乳期の方の特に不足する亜鉛や鉄をはじめとした微量ミネラルを効率よく摂れる。
抵抗力のある赤ちゃんを産むために、栄養豊富な母乳をたっぷりだすために。

などなど、まだあります。

最近では、ご主人が疲れるからと飲まれていたんですが、調子がいいので奥様にも奨められ飲み始め、妊婦のお嫁さんも1回飲んだら体の調子が良くなったと家族みんなで飲んで、調子が出てきて助かると、大瓶を続けて購入されたり、リピーターの多い商品です。
自分自身でも、寝不足で疲れが溜まっているとき、おくんちや宴会などのお酒を飲む前、風邪気味のとき、空手の稽古の前などに1日6粒愛飲しています。元気になります力


ミネラル・ビタミン補給の強い味方!!「ワタナベ活性型オイスター」
ワタナベオイスター85粒(85粒)7140円    

ワタナベオイスター160粒(160粒)12,600円 

ワタナベオイスター300粒(300粒)22,050円

ワタナベオイスター600粒お得な大容量(600粒)42,000円もあります

ワタナベオイスター6粒X30袋携帯に便利な分包 (6粒X30袋)14,175円           
ワタナベオイスター6粒バラ売り(6粒入り)525円で、お試しください。
お酒アップロードファイルを飲む時に1袋。



服用量の目安ですが、基本的には足りない分を補うという考え方です。ライフタイルに応じて加減してください。
※目安としては1日6粒、回数は1日1~2回です。
  健康維持、一般的な疲れ・・・1日6粒
  貧血の方、ひどい疲れ  ・・・6粒いっぺんに飲みましょう
  お酒の前、口内炎    ・・・6粒~9粒(少し多めに)
  肝臓、血糖値の気になる方・・・1日9粒~12粒(健康な方より、ミネラルを消費します)

その他、効果的な飲み方等店頭で、詳しくアドバイスいたします。


姉妹品「ワタナベオイスタードリンク」もどうぞ
ワタナベオイスタードリンク
ワタナベ活性型オイスター(50ml)1,050円
吸収がよく、速攻型の液剤です。牡蠣肉エキス熟成原液「皇寿」含有で、早く実感できます。


尚、店頭で購入時、お得なサービスもありますので、お楽しみにスマイリー



本日1月26日(月)新聞折込みしたチラシです。
配達します0901200901チラシ裏面

いつもは月末24日前後に、表面に「上通り感謝デー・にこにこカードポイント2倍」のお知らせと、特価品の案内やまとめ買い企画の案内をしていましたが、今回は表面に、「お薬の配達サービスの案内」を入れました。
(いつもの特価品は、店頭でやっています。来店してからののお楽しみグー!

急速な高齢化が進み、相知町やその周辺地域でも、お買い物に不便を感じていらっしゃるお客様も多いようです。田舎での不便を解消すべく、お薬の配達をしています。
相知町の健康応援団、頑張りま~す頑張るぞ。おーっ。

配達は、お買い上げ3,000円以上で無料配達いたします。お電話で「配達希望」とお伝えください。
お届け先を確認後、配達時間帯をお伝えいたします。
配達区域は、相知町全域、厳木町、伊万里市大川町まです。その他の周辺地域の方も当店でしか手に入りにくい商品もありますので、お電話ください。

店頭に無い商品は、お取り寄せができます。2日~5日で納品できますので、商品名等をご相談ください。調べてから折り返し連絡いたします。

高齢で重いものが運べない、高齢者の一人暮らし、交通の便がない、体が不自由で買い物にいけない、介護などで外出できない、体の調子が悪くて外出できない、寒いので外出できない方など、都合により来店できない方、ご自宅・職場までお薬を配達ファンカーゴいたします。

医薬品(風邪薬・花粉症など鼻炎の薬・鎮痛剤・滋養強壮剤・胃腸薬・便秘薬・整腸剤・シップ薬・目薬・皮膚病薬・失禁・更年期障害・漢方薬など)をはじめ、健康食品(栄養補助・くろず・免疫関連など)、医療器(血圧計・体温計など)、介護用品(オムツ・パッドなど)申しつけください。

昨今、間違ったものも含め情報が氾濫しています。地域の方の為に正しい情報を発信していきます。配達先での健康相談も受け付けますので、お気軽にどうぞ。

愛車の環境にやさしいエコカー「プリウス」で配達いたします。
プリウス
または、自転車ロードバイク、または歩いてみずたまこ配達いたします。

お電話jumee☆telephone1a 0955-62-2307 三芳薬品
相知町内の方はIP電話もご利用ください。

(店休日は、第1・第3日曜日です)



昨日24日(土)のから降り続いた雪で、積雪です。
積雪
今日25日(日)昼頃の写真です。
車に積雪
車にもこんなに積もりました。

外では、子供達の元気な声が響いていました。
雪だるま雪だるまを作ったり、坂道をソリで遊んだりしています。
元気でいいですね~

2004年雪2
これは2004年の1月の大雪の時の写真ですが、写真で見比べるとこの時のほうが降ったようです。
2004年雪3
ツララが見るからに寒そうです。


今日は、唐津市長選と市議会議員選挙でしたが、FMラジオで午前中は投票率が低いと言ってました。この雪ですからね。
私は午後道路の雪が解けてから投票に行ってきました。
しかし、年配の方が自転車絵文字名を入力してくださいで投票に行ってましたが、凍っているところもあるのに危なっかしかったです。
気をつけてくださいね。

明日は、折込チラシを入れているんですが、天気が心配です。

車やバイク、自転車に乗られる方は、日陰や橋の上など凍っているところもありますので、気をつけてください。






当店のオススメ品の紹介です。
坂元のくろず
当店で一番売れている健康食品の坂元醸造の「坂元のくろず」(1,000ml)2,520円です。

鹿児島県霧島市福山町で江戸時代から受け継がれてきた伝統製法の逸品です。
科学でもまだ解明できていない有効成分を無限に抱えた上質の健康食品は、近年ますます脚光を浴びています。

九州大学名誉教授の藤野武彦先生の研究によると、くろずを毎日20mlずつ飲んで、「赤血球変形能」の数値がよくなり血液がサラサラになった等の報告があります。

坂元のくろずは200年の歴史の歴史があり、その間、人が食べ、食行動の長い食品です。
くろずをとっていると体調がいい、病気にならないなど、その効果が伝承されてきたいわゆる民間療法です。
酒、味噌、醤油など日本に古くからある食品は、すべて人と微生物の力による醸造醗酵という伝統的な製法でつくられてきました。
最近では工場での効率的な大量生産よる食品に追いやられ、昔ながらの食品は少なくなってしまっています。昔ながらの製法で、米と麹と地下水のみで、時間と手間をかけて作られた黒くろずは、まさに最高のスローフードです。

アマン壷
写真は、実際に坂元醸造で使われているくろず仕込み用の壺です。
店頭ディスプレイ用に、メーカーの営業の方から使わなくなった壺をいただきました。
壺を空けるとほんのり甘酸っぱい香りがします。
来店の方、是非空けて香りをかいでみてください。

当店では、お客様から、「疲れなくなった」「血圧が下がった」との声が多いです。
一般に黒酢といっても、食塩や砂糖などの添加物が加えられていたり、産地が不明なものも市場で出回っています。
当店では、信頼のおける坂元醸造の「坂元のくろず」を推奨しています。
特に疲れやすい方、血圧の高い方、コレステロールの高い方、血糖値の高い方などに、食事療法の
ひとつとしてお奨めしています。

お客様の声で、一番びっくりしたのは、薄めたくろずを体に付けて、子供のアトピーがすっかり良くなったと言われたお客さまがいらっしゃいました。あちこち皮膚科も廻ったけどくろず療法を人から聞いて試されたようです。くろずにはいろんなパワーがあるんですね。

大変評判がよく、リピートの多い商品です。
飲み方は、くろずを水で約5倍に薄めて飲むか、それにはちみつを加えるという飲み方で、1日量30mlぐらい頂くのがスタンダードな飲み方です。
そのほかに、くろずと醤油で「くろずポン酢」はお鍋やギョーザに最適。
野菜ジュースに入れて「くろすジュース」。
スポーツドリンクに入れて「くろずスポーツドリンク」。
「酢たまねぎ」「くろず生姜湯」「くろずドレッシング」「酢バナナ」などレシピは工夫次第でいろいろ出来ます。

姉妹品として、
酢が苦手な方に、甘くて美味しい「りんご黒酢」(700ml)2992円
りんご黒酢640

手軽に黒酢がとれる「黒酢紅麹」(90粒)3,990円
もろみ末と紅麹が含まれています。紅麹はコレステロールの気になる方にいいと言われる「モナコリンK」を1日3粒中1.2mg含んでいます。
黒酢紅麹640

くろずもろみ末(くろずが造られるときにつぼの底に残る醗酵産物)をたっぷり含む、「くろずC末」(60袋)1ヶ月分 6,090円
特に血圧の高い人や、アトピーなど皮膚疾患の人に食事療法の一つとしてお奨めしています。
くろずC末640


店頭では、くろずと、りんご黒酢の試飲も行っています。
お気軽にどうぞ笑い。








佐賀県唐津市相知町で薬屋の店長をやっています。

健康のこと、薬やサプリメントのこと、趣味の空手やトレーニングのこと、健康法、地域のことや

日々の出来事などなるべくマメに書き込みとたいと思います。


よろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。