FC2ブログ

相知~くすり屋店長の健康通信、日々研鑽

佐賀県唐津市相知町の薬屋「三芳薬品」の店長ブログです。 健康や薬のこと、運動のこと、趣味のこと、日々の出来事、地域情報などを 発信していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は、相知町佐里方面へ、配達に行ってきました。

佐里温泉640

佐里地区には、佐里温泉があります。
写真は、佐里温泉登栄荘の女性専用のピラミッド型の花の湯です。季節の花の中で入浴できる、美肌の風呂だそうです。女性専用なので入ったことはありませんが、気持ちいいらしいですよ。
ピラミッドの横には、レストラン花のれんがあって、伊万里牛や、しゃぶしゃぶ、相知産の野菜などがいただけます。肥前さくらポークのつゆしゃぶは絶品でした。
店の前の庭では、春にはポピー、夏はサルビア、秋はコスモスガーデンと四季の花が楽しめます。
冬は、なんといっても星降るガーデンです。
12万個のイルミネーションは、周りに明かりがないので、とても幻想的で美しいです。3月中ごろまでやっているそうです。ライトアップは、6時から9時までで鑑賞無料です。

ドライブにいい季節が近づいて来ました。出かけてみてはいかがですか?

さて、今日の配達先は老人ホームでした。
いつも思うことですが、老人ホームなどの福祉施設に勤めている方は、若い人もみなさんきちっとしています。そうでないと務まらないのでしょうが、感心します。

中学校の同級生が、老人ホームに勤めていますが、配達のときに偶然、入浴サービスが終わったところで全身ずぶ濡れの姿に、大変な仕事だなあと、頭が下がる思いでした。
最近店のお客さんから聞いたんですが、彼は非常に面倒見がよく、みなさんありがとうと感謝の気持ちで、手を合わせて拝んでらっしゃるとのこと。彼は「仕事で当たり前の事をやっているだけだから、やめてください」と言ってるらしいですが、心の入りかたが違うんでしょうね。その証拠に、みなさんから指名があるそうですから。
その話を聞いたとき、いつもニコニコ笑顔の彼の顔を思い浮かべ、こちらもニッコリニコニコ。 正面
見習うべき人は、周りに結構いるもんですね。




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenkomiyoshi.blog26.fc2.com/tb.php/16-803a55b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。