FC2ブログ

相知~くすり屋店長の健康通信、日々研鑽

佐賀県唐津市相知町の薬屋「三芳薬品」の店長ブログです。 健康や薬のこと、運動のこと、趣味のこと、日々の出来事、地域情報などを 発信していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎朝、携帯電話にウエザーニュースから天気予報のメールが送ってくるように登録しているんですが、今日は午前10時頃2回目のメールがありました。

本日13日(金)、強い南風「春一番」が吹きました』との号外です。
竹1
写真は、店の裏の竹林です、午前10時頃ですが、このときはそれほど強く吹いていませんでした。

そして、午前11時頃、3回目のメールも号外でした。
『花粉シーズン本格突入!』との有難い内容でした。
作礼山0213
写真は、作礼山の様子です。まだ雨は降っていませんでしたが、山は靄がかかっています。
黄砂でしょうか。昨日より視界はよくないですね。

昨日のブログで、黄砂飛来の事を書いたばかりですが、花粉症の方にとっては、いや~なシーズン突入です。
対策をしっかりと、昨日マスクの紹介をしましたが、外出時のマスクは基本中の基本ですよ。


今日は、アレルギー体質の人にお勧めの体質改善のサプリメントを紹介します。

↓皮膚の弱い人におすすめです↓
くろずC末640
坂元醸造 坂元の壺づくり純米くろずもろみ「坂元のくろずC末」(60袋入り)(約1ヶ月分)6,090円
二十歳の姪っ子が、アトピー性皮膚炎なんですが、このくろずC末を飲んで、肌が綺麗になってきています。
1月24日の記事でも⇒坂元のくろず のことを書いています。参照まで。

↓食の改善とデトックス↓
スピルリナゲルマ表640
ビレモ スピルナゲルマ(450粒)5,880円
ピルリナゲルマは、宮古島で純粋培養された唯一の国産スピルリナです。
スピルリナは、約35億年前から地球上に生息する食用藻で、たんぱく質、ミネラル、ビタミン、色素など40種以上の栄養素がバランスよく含まれています。
栄養素は、ミネラル分(カリウム、カルシウム、リン、マグネシウム、鉄、亜鉛など)、ビタミン類(βーカロテン、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンEなど)、色素類(総カロチロイド、クロロフィルa、フィコシアニンなど)に、食物繊維の難消化性デキストリン、有機ゲルマニウウム(30粒に30mg)を配合。
また、同じ緑もののクロレラと比べても消化吸収が極めて高いのが特徴です(消化吸収率95%)。
また、スピルリナは、国連やWHO(世界保健機構)で栄養食品として高い評価を受けています。
スピルリナは、重金属や農薬、化学物質など不用なものを体に入れてしまう現代人の解毒(デトックス)に最適な健康補助食品です。
「医食同源」是非ご家族でお飲みください。

↓免疫療法↓
のむゲルマニウム表640
のむゲルマニウム(500ml)1本367円信頼のアサイゲルマニウム製品
(1本500ml中有機ゲルマニウム62,5mg高含有製品)

アサイゲルマニウムの経口投与による免疫療法がガン手術後の生存率を大きく改善していると、協栄会大久保病院(水戸市)医学博士の深澤肇先生が、漢方医薬新聞で発表されていました。(新聞のコピーを店頭に置いています。必要な方はどうぞ)
新聞げるま
アレルギー症状は免疫の異常反応によってお引き起こされる症状ですので、免疫を調整する有機ゲルマニウム(アサイゲルマニウム)は非常におすすめです。
サプリメントや、お薬を飲むときの専用水として、寝る前の1杯など。ぜひお試しください。

その他の有機ゲルマニウムの記事有機ゲルマニウムの話、 ⇒有機ゲルマニウム

ゲルマニウム温浴でも、花粉症に効果があった話も聞きます。
藤原紀香さん、長谷川京子さん、ベッキーさんがゲルマニウム温浴の愛用者だそうですね。飲んでも温浴でもデトックス効果があるので、当然美容にいいですから、タレントさんが好んで愛用するんでしょうね。
有機ゲルマニウム入りの入浴剤も販売しています、また今度詳しく案内いたします。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenkomiyoshi.blog26.fc2.com/tb.php/20-db0eb2c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。