FC2ブログ

相知~くすり屋店長の健康通信、日々研鑽

佐賀県唐津市相知町の薬屋「三芳薬品」の店長ブログです。 健康や薬のこと、運動のこと、趣味のこと、日々の出来事、地域情報などを 発信していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の午後、隣町の厳木(きゅうらぎ)町へ配達に行ってきました。
行く先は、唐津市厳木支所(旧厳木町役場)と、厳木コミュニティセンターです。
厳木支所640  コミュニティセンター  保健センター
写真は、左から厳木支所、厳木コミュニティセンター、コミュニティセンター横の保健センターです。
保健センターは、綺麗で、木造りのログ風の建物です。
ちょくちょく、市役所関係からの配達依頼がありますが、隣町の厳木町からも発注が多いです。以前、厳木町の担当の方が、「地元を大切にと、なるべく厳木町と相知町にしか見積もりを出していないですよ」というようなことを言われてましたので、そのおかげだと思います。
ありがたいことです。

コミュニティセンターの裏には、厳木川が流れています。ちょっと写真を撮ってきました。
厳木川01  厳木川64002  厳木川03640
厳木ダムのすぐ下あたりになります。春にはこのあたりでヤマメが釣れます。
初夏には蛍が乱舞します。ここのホタルは一見の価値ありです。凄いですよ~。

菜の花が咲いていました。春はもう来ていますね。

しかし、今日はすごい風でした。厳木町は「風のふるさと」と言われるだけあります。
そういえば、風の画家中島潔先生の出身地でもあります。
中島先生は、唐津西高校の先輩でもあります。
一度、個展があったときに見に行って、サインをいただきました。
心がホッと癒される絵画です。


明日は、風も落ち着くとの予報ですが、黄砂が酷いようです。
アレルギーをお持ちの方は、外出時にはマスクの着用をおすすめします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenkomiyoshi.blog26.fc2.com/tb.php/26-4c777b44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。