FC2ブログ

相知~くすり屋店長の健康通信、日々研鑽

佐賀県唐津市相知町の薬屋「三芳薬品」の店長ブログです。 健康や薬のこと、運動のこと、趣味のこと、日々の出来事、地域情報などを 発信していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
健康雑誌月刊ことぶき3月号の巻頭特集が「ゆっくり確実ダイエット法」が掲載してあります。店頭で無料配布しています。是非お読みください。
月刊ことぶき3月号

実は私も、30代前半に最大88キロまで太っていたんです。
現在47歳で、身長175cm体重74kg体脂肪15%です。
(ちなみに78kgぐらいのとき、体脂肪率23%ぐらいでした)
やはり、88kg前後の時はさすがにきつかったですね。いろいろ体調不良がでて、じっくりとダイエットをはじめました。
実際本格的に開始したのは、38歳のときのウォーキングからです。体調が少しよくなり、1ヶ月後にウエイトトレーニングを週1で始めました。
1年で、当初走れなかったのが、普通に走れるようになりました。ウォーキングがジョギングに変わりました。
体調がよくなるのが嬉しくてたまりませんでしたので、毎日楽しく継続できました。
体が動くようになり、10代20代でやっていた空手を39歳の時に再開し、現在に至ります。

サプリメントもいろいろ試してみましたが、自分に合っていたのは、アルファリポ酸と、コエンザイムQ10の組み合わせでした。コエンザイムは、エーザイのユビテンSです。
体脂肪が確実に落ちました。
今は、アルファリポ酸のブームも終わっていますが、継続して購入されている方も多い根強い商品です。コエンザイムもいろいろありましたが、残っている商品は少ないようです。やはりエーザイのユビテンSがおすすめです。

最近では、「カネカ・グラボノイド」という脂肪を燃やすサプリメントが話題になっています。
スポーツクラブのコナミスポーツさんが、カネカグラボノイドを、運動と連動させて使用して、かなりの効果を出したとのことです。

当店でも、今月からカネカ・グラボノイドを使用したサプリメント、「快脂減G」を取り扱い始めました。
快脂減
90粒入りで、約1ヶ月分6,090円です。
カネカ・グラボノイドは、甘草グラブラポリフェノールを主成分とする機能性食品素材で、特殊製法により、通常の甘草抽出物に甘味成分のグリチルリチンを取り除いてありますので、安心です。

サプリメントを飲むだけでも効果があるとの実証もありますが、やはり運動の補助としてサプリメントを使用してほしいです。
飲めば痩せるという考えでは、絶対に一旦痩せてもリバウンドします。
ダイエットは、一生かけて取り組むぐらいの気持ちでやらないと失敗します。
短期間のダイエットは、短期間で激しくリバウンドします。
また、痩せなくちゃいけないという強迫観念が、ストレスになりますので、かえって逆効果になります。楽しくなければ長続きできません。
ゆっくりじっくり、そして楽しくダイエットに取り組むのが成功への近道です。

運動の仕方、食事の摂りかたなど、アドバイスさせていただきます。気軽に声かけて下さい。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenkomiyoshi.blog26.fc2.com/tb.php/29-17b0b447

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。