FC2ブログ

相知~くすり屋店長の健康通信、日々研鑽

佐賀県唐津市相知町の薬屋「三芳薬品」の店長ブログです。 健康や薬のこと、運動のこと、趣味のこと、日々の出来事、地域情報などを 発信していきます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、唐津市相知(おうち)町の三芳(みよし)薬品です。

当店では、お客様の健康管理のサポートサービスとして、血圧血流計を設置しています。

下の写真が血圧血流計です。ふつうの血圧計と同じように、腕をスポッといれて測定します。
測定で分かることは、最高血圧・最低血圧、脈拍、血がすみずみまでながれているかを見る総末梢抵抗、心負担、血管の弾力性を見るTP-KS、それと血流動態のグラフを見ることができます。

血流グラフのパターンで、乏血型といわれる山の無いグラフや、台形型などの血液亢進型のグラフなどで、正常なのか、血行不良なのか、血行過剰なのかが分かります。

血流計01 320


血圧の状態です。

血流計02 640


それぞれの測定データです。

血流計03 640


血流パターンのグラフです。

血流計04 640


過去の履歴データも残りますので、比較できます。データが多いほど状況が分かります。

血流計05 640


血圧血流計で、その人の体の状態が良く分かります。
体重体組成計もありますので、体重や体脂肪率などと合わせてみるとよくわかります。
 
測定は、1回100円となっていますが、会員様は、お買い得チケットのご利用で、3回まで無料で測定できます。会員登録は、すべて無料となっています。その日から登録できますので、非会員の方はお気軽に申し出ください。
測定の結果は、当店で説明いたします。測定結果に応じた養生法などもアドバイスいたしますので、
是非ご利用ください顔







スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kenkomiyoshi.blog26.fc2.com/tb.php/9-ad92c453

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。